Tuesday, July 29, 2014

2014-07-19 東白楽 妙蓮寺 菊名 階段マラソン

先週東白楽から菊名まで階段巡りをしてきました。もう30km以上の階段巡りはしないと言っていたんですが地図を作ったら37km w そして実際に歩いてみたら菊名にゴールしたとき38kmでしたので1時間アディショナルタイムを追加して42.6kmにしてみた。これぞ階段マラソンです。東京マラソンではこのルートを走ってみたらどうでしょうか。東京じゃないけど。

さすがの横浜、立派な階段が多かったです。

川崎ではあまり猫を見なかったんですがこのあたりはけっこう猫ちゃんが多かった。

これが特にお気に入りの階段です。よーく見ると龍が走ってる下にレンガが見える。つまり元はレンガ造りの階段で、その上にコンクリを被せてあるのです。なんと歴史を感じさせる階段でしょう。なお手前のアパートの横にもレンガ壁が一部残っていました。ここに昔レンガ造りの建物があったのでしょうねえ。

階段あるところにスリバチあり。ここも立派なスリバチがたくさんあって見応えがありました。

しかしまあとにかく階段が多すぎてとてもじゃないけど紹介しきれませんw 写真はGoogle+のアルバムで公開していますので一覧だけでも御覧ください。わりと圧巻だと思いますよw
https://plus.google.com/u/0/photos/117067248880908303542/albums/6040891158804403489

No comments:

Post a Comment